人気ブログランキング | 話題のタグを見る

836)7人制サッカー「ソサイチ」

ブラジル生まれの7人制サッカーをご存知でしょうか。ソサイチと言いますが、本町ではブラジルの方の人口が多くサッカーの強いブラジルでは公式リーグもあるそうです。そこで町内のバス会社のご好意で関東リーグバスツアーに連れて行っていただきました。サッカーは私のようなお婆ちゃんには違和感ありますが町内のチームでもあり(ニューセントラル大泉)とにかく応援団ということで6日の土曜日です。試合の場所はみなとみらいスポーツパーク。みなとみらいなんて聞いただけでもおしゃれじゃないですか。試合の前に時間があったのでバスで横浜市内の遊覧も! 


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22111499.jpg


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22115194.jpg横浜スタジアムの裏(表を通った時にカメラを探していたら裏しか撮れなかった。DeNAはこの日はヤクルト戦で6-5で勝ちました)


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22133412.jpg道路標識も都会です。


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22144052.jpg中華街の門のひとつ。


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_2215314.jpg港にはホテルのような大きい外国船が停泊中。


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22175361.jpg混んでます。


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22191650.jpg


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_2220030.jpgお台場の観覧車。お昼は地中海料理バイキング。道路の向いはフジテレビです。フジテレビは以前に見学したことがありましたが、私的には汐留の日テレがいいなー。


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22245995.jpgこんなところに住んでいたらエレベーターで降りて駅まで歩いて、地下鉄だったら階段を下りたり上ったり、足が強くなりますね。私も結婚して11年ほど都内に住んでいましたが、今は東京は若い時に住んでみればいいかもしれないところだと思います。山下公園では犬の散歩をされている方もいらっしゃいました。畑友のワンコと違ってみんなおとなしくて吠えたりしません。それに犬までおしゃれ~!


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22301160.jpgさてさて試合の応援です。これはもう3-0で勝った後。選手のみなさんお疲れ様でした。これからも応援しています。頑張ってリーグ優勝してくださいね。


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22323312.jpgアウェイのカラーのユニホームを着て応援しました。


836)7人制サッカー「ソサイチ」_b0029010_22351169.jpg帰り道。途中はいつものように東北道下りの蓮田SAでまる天のかまぼこを買って帰路につきました。蓮田あたりまで来るともうすっかり田舎です。田んぼには稲が植えられて畑には夏野菜も定植され行灯が並んでいます。

この日は台風並みの強風で立っているのも大変なくらい、よく試合ができたものです。見ている方も大変だったー。いやはや疲れたGWの一日でした。
by mikeblog | 2017-05-09 22:56 | Comments(10)
Commented by stonehisasi at 2017-05-10 07:51
7人制サッカー 初めて聞きました、でもサッカーを応援するなんて嬉しいです。ご承知のように浦和はレッズのホームです、また埼玉スタジオもあるので、サポーターがオオゼイいます。
横浜の詳しい報告とてもよくわかりました。
Commented by t-haruno at 2017-05-10 15:45
ニューセントラル大泉の勝利、おめでとうございますー!
ソサイチ。初めて知りました。
おらが町のサッカーチーム。良いですねぇ。
我が高松に、今、J2のサッカーチームがありますが
最初にチームがスタートした時は、J2の下の、もうひとつ下の
地域リーグからの出発で、
Jリーグ入りなんて、願ってはいるけど夢のまた夢では・・・・・
と思っていました。
ニューセントラル大泉、リーグ優勝目指して頑張ってー。
それにしても、住んでみたいものですね。
長者町。
Commented by buribushi at 2017-05-10 20:06
横浜までサッカーの応援ですか、新しい経験をするのは何事でもいいことですよね。
中華街は歩いて見た事があります。というか、中華街を見たくて横浜に行ったのです。
末の子が横浜で勤めていたことがあって、除夜には港に停泊している船達が一斉に汽笛を鳴らすのだ、と聞いて、はるばるした思いがしましたっけ。
ニューセントラル大泉勝利、良かったですね!
Commented by shogame2 at 2017-05-10 20:30
横浜までサッカーの応援 お疲れ様でした。
でも 横浜も見物で出来て良かったですね。
大きな船は もしかしたら中国からの観光客を乗せてた船では?
最近よくテレビに出てきますね。
7人制のサッカーは 息子が地元の小学生のサッカーチームにいた頃 聞いた事があります。
shogame地方 サッカー処なんですよ。
横浜は赤レンガ倉庫のあたりは数年前に行ったきり。
中華街や元町 山下公園 もう何年も行っていません。
きっと変わっているでしょうね。
Commented by mikeblog at 2017-05-10 20:52
> stonehisasi さんこんばんは。
浦和レッズは浦和の皆さんがみんなで応援しているのでしょうね。埼玉スタジアムは赤城山の一番端の鍋割山からも見えますよ。市内にチームがあるのはいいですね。7人制サッカーは私もよく知らなかったのですが試合を生で見ると勝ち負けよりも試合自体がスピードがあってどちらも応援したくなります。応援に行ったおばさん達はみんなが初めてサッカーの試合を生で見たと感激していました。
Commented by mikeblog at 2017-05-10 21:01
> t-haruno さんこんばんは。
勝ったので試合後に選手の皆さんと握手してもらったりして嬉しかったです。ニューセントラル大泉(なんだかどこかのパチンコやさんみたいな名前でもある)町内に練習するグランドが無いので隣町まで行っているそうです。このチームがあることを知っている人も居て、ほとんど知らなかった私は逆にびっくりです。
横浜ってどこに行ってもすごくおしゃれな街ですね。みなとみらいの辺りは新しく埋め立てられて出來たとかで街並みも整備されていて並木などもほんとに若葉がきれいでした。
Commented by mikeblog at 2017-05-10 21:14
> buribushi さんこんばんは。
GW中で特別行くところも無いしどこに行っても混むし、じゃあ連れて行ってもらおう、なんて安易な考えで行って見ました。バス会社がサポーターらしいのです。宣伝してサポーターを増やしてまた行きましょう、なんて言っていました。横浜の市内をはとバスみたいに見せてもらえたのが試合よりも嬉しかったです。前に八景島シーパラダイスに行った時に途中で中華街や山下公園に寄りましたが、他にも地名など見ながら歩くのも興味がありました。歌に歌われた場所なんかやっぱり群馬とは違いますものね。おばあちゃん興奮しました。
Commented by mikeblog at 2017-05-10 21:26
> shogame2 さんこんばんは。
ここは shogame2 さんのフランチャイズですね。楽しくおじゃましました。どこにいってもおしゃれで犬まできれいにカットしてもらって群馬のワンコとは大分違いましたよ。お天気が良かったので並木の緑がとてもきれいでした。
船と言えば最近は中国の方が日本中どこに行っても観光に見えているそうですね。横浜は港町ですものね。なんだかどこに行ってもあまりにこちらと景色が違って知っている地名が書いてあるとわくわくしましたよ。いい経験をしました。ソサイチ、はイマイチわかりませんでしたけどー。
Commented by macky023 at 2017-05-13 09:48 x
こりゃあ、すっかりサポーターですな。
Commented by mikeblog at 2017-05-13 16:01
> macky023さんこんにちは。
にわかサポーターです(^O^) 相手チームがどこだったのかもわかりませんでしたが今まで5戦全勝だそうで強いのかもしれません。選手は町内の外人さんや日系さんで通訳がついておりました。
子供のチームもあるらしいです。ビックリですね。
<< 837)夏のような暑さです。 835)満開! >>