人気ブログランキング | 話題のタグを見る

198)紅葉の寺

去年も行きましたが足利市の「山川長林寺」の紅葉です。今年はこれで終りでしょう。だってもう12月で霜が2回ほどありましたからー。2日の土曜日はお天気もよくておおぜいの紅葉見物の人達が見えていました。


198)紅葉の寺_b0029010_21333354.jpg長林寺は木も多いので陽がさえぎられて夕方のよう。


198)紅葉の寺_b0029010_21364953.jpg去年と同じ紅葉でした。


198)紅葉の寺_b0029010_21381086.jpg話は変わりますがこれは先日寄った横川SAで買った「ミニ釜めし」です。中はごはんではなくてお漬物でした。右が本来の大きさで、ニャンコの飲み水入れになっています。ミニのほうは「小物入れ、花瓶、茶碗蒸しの容器、その他にお使いください」と書いてありました。その他の梅干入れかな。


by mikeblog | 2006-12-05 21:43 | Comments(2)
Commented by キキママ at 2006-12-10 13:25 x
横川は鹿島槍の帰りに必ず寄ります♪ここの釜飯おいしいですね~~この前はアイスクリームが入っているミニ釜を買いました。ニャンコ用とはいいアイデア!真似しちゃおーーっと。。。
Commented by mikeblog at 2006-12-25 23:28
>キキママさんこんばんは。
気付かずにいてお返事が遅れました~ごめんニャさい。鹿島鑓ガーデンに行くコースは、東北道からR50号~上信越道~長野道で豊科から大町というコース?それとも粕尾峠~足尾~50号のコース?私はR354~17号~伊勢崎から北関東道路~関越~上信越~長野道~豊科ICのコースです。最近トンネルができて対抗車線がなくなったので渋滞もなくなって楽になりましたね。釜めしで有名な横川駅のほうは高速が出来てからは18号も通らないのでご無沙汰していましたが3年くらい前に団体旅行で寄りました。鉄道博物館みたいなのが出来ていて、他はなんにも無いみたいでした。高速が通じるまでは碓氷峠をうねうねと走って行きましたっけ。思えば懐かしいですね。
<< 199)今日の畑 197)新そばと紅葉狩り >>