人気ブログランキング | 話題のタグを見る

016)保温シート

明日からまた雨だそうです。種蒔きしたばかりのものは強い雨に弱いので寒冷紗などをかけておきますが、雨除けと保温のため、ビニールをかけました。簡単にクリップで押さえて所要時間20分くらいです。昨日、友達おばさんの畑の偵察に行ったらチンゲンサイを定植してありました。私も!とばかり育ってきた苗を80本ほど植えました。
なかなかいい景色になってきましたよ。
by mikeblog | 2004-10-29 22:40 | Comments(4)
Commented by shimamelon at 2004-11-01 14:03
苗はどこで育てていたんですか?
雨が多くて、恵みとも思えるけど、いいことばかりではありませんね。
Commented by mikeblog at 2004-11-01 21:34
>shimamelon さん。苗も畑のすみっこに蒔いておいたのです。植え替えする気もなかったのですが、ちょっとライバル意識が出てきました。
Commented by shimamelon at 2004-11-02 13:42
ああ、鉢植えにするわけじゃないんだ。
おもしろーい!なんかひとりでぱっぱかぱっぱかやってて、要領いいんだろうなーって思います。ミケさん、面白い。
Commented by mikeblog at 2004-11-02 22:28
今までになかったことを考えないと出来ないので、私がぼーっとして一点を見つめていたらたぶん分身が畑に飛んでいってるのです。
<< 017)収穫 015)蒔いたり定植したり >>