2017年 04月 30日 ( 1 )

834)季節の花 その2。

GWです。今日は6月の陽気とかで日差しが強くいかにも暑そうです。もう半袖の方も増えてこれからもっと暑くなったらどうしようかと今から青菜に塩状態になっています。


b0029010_1451519.jpg28日に仲間で茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園にネモフィラのお花見に連れて行ってもらいました。やたらと広いところです。今の時期はネモフィラですが季節によって変わるようで、とにかく入り口からこのみはらしの丘まで1㎞ほど歩きました。丘の上まで行くと向こうは海だとか。青い花に青い空、青い海、一面青です。


b0029010_1512946.jpg白いネモフィラもあります。


b0029010_1524013.jpg花も多いけど人も多くご覧の通りです。まず駐車場になかなか入れません。乗ってるだけだったけど大変だったー。


b0029010_1591821.jpg駐車場とお花見でお昼は大遅れで海鮮丼をいただきました。近くの那珂湊おさかな市場を覗いて見て帰りました。ついに海は見ず。


b0029010_15144083.jpg家に帰るとナニワイバラが出迎えてくれました。ホッとしたー。


b0029010_15164826.jpgついでに百匁柿の柿若葉。花芽も見えます。柿にも雄花と雌花があるとか? 今年もたくさん干し柿ができますように。
[PR]
by mikeblog | 2017-04-30 15:23 | Comments(10)