2017年 05月 05日 ( 1 )

835)満開!

ナニワイバラが満開です。あまりに素晴らしいので再登場。


b0029010_17304115.jpg今年のGWは気温が高く夏のような暑さです。白い花が涼しげですね。


b0029010_17371095.jpg直売所にはタケノコがたくさん売られています。ひところは品薄で高値だと言っていましたが出る時には出るんですね。
最近のマイブームは人参の浅漬けです。つゆの素に寿司酢を少し入れて漬けます。畑にも人参を蒔いたのですが雨が無いのでなかなか発芽しません。
オキナワスズメウリはようやく発芽して来ました。みんなに知られたのか直売所にも苗を売っていたのでビックリしました。
近くの畑を見るときれいにジャガイモの土寄せがしてあります。ウチでもやらなくちゃ。早い田んぼにはもう稲の苗が植えられて、麦の穂も出揃ってきました。夏のような景色になってきましたー。
[PR]
by mikeblog | 2017-05-05 17:33 | Comments(6)