人気ブログランキング | 話題のタグを見る

493)笑えるかな?



493)笑えるかな?_b0029010_2252965.jpg前回の緊張しているビビリの五ーちゃんに続きがあって


493)笑えるかな?_b0029010_228946.jpg「なんだ、隣のタマだったのか・・・。」


493)笑えるかな?_b0029010_2295518.jpgいやね、なんだか安心したら気が抜けたー。
私「うんうん、腰が抜けなくてよかったね。」
by mikeblog | 2012-01-17 22:10 | Comments(12)
Commented by umi_0768 at 2012-01-18 00:25
笑えた!!(^ー^)v
2枚目のこんなごーちゃん、初めてです。
かわい〜♪
よかったね、ごーちゃん。by海町
Commented by hatake-garden at 2012-01-18 10:03
五ーちゃん! かわいすぎっ!です!
なんか あったかい一日になりそうです!
Commented by しま馬 at 2012-01-18 13:53 x
うふふ、笑っちゃいますねー。
ネコは目が悪いって聞いたことがあるから、動く猫ってことはわかっても個体識別はもうちょっと後なのかもしれませんねー。
しかしこんないい表情も撮らせてくれるのも信頼の証。ほんといい飼い主さんでよかったね、ごーちゃん
Commented by 菜園 at 2012-01-18 16:00 x
五ーちゃん、侵略にゃんこでなくて良かったにゃん
ビリビリ・ビリーザキッドだってビビルにゃん
世の中平和が一番だにゃん
Commented by mikeblog at 2012-01-18 21:47
>海町さんこんばんは。
笑えた?今年の目標としては笑えるブログを目指したいと思います。五ーちゃんもこうしてみると表情豊かですにゃん。
Commented by mikeblog at 2012-01-18 21:55
> hatake-garden さんこんばんは。
コルチャンとブッチクンもとっても表情豊かでいつも癒されてますよー。コルチャンと同じで五ーちゃんも歳を取ってきたから若い時とはまた違う顔をします。見たところは同じ顔なのに不思議不思議。歳を取ってもいつまでも元気で笑わせてほしいものです。
Commented by mikeblog at 2012-01-18 22:04
> しま馬さんこんばんは。
うんうん、猫って動く物とか音で判断するようです。だから少し時間がかかるのね。お隣には小さいワンコが居るし反対側のお隣は猫のタマが居るんですが、もうちゃんと確認してあるのでトラブルにはならないんです。その他の遠くからテリトリーに入ってくるニャンコが問題で、気配を感じて「ハッ!」という感じになりますね。これは人間も同じかもね。
猫の生活もなかなかおもしろいですね。
Commented by mikeblog at 2012-01-18 22:13
> 菜園 さんこんばんは。
ビビリというのは良く言えば用心深いということかな。悪く言えば弱虫ですねー。若いときはかなり縄張りを広げようと頑張った?かもしれないけど今は安全第一ですね。その証拠に夏はよくノミをもらってきたけどこの頃は夏でも蚤がいません。
蚤取り代、助かってます(^_^)
Commented by キキママ at 2012-01-19 11:37 x
五ちゃんのいつもの凛々しいお姿!カッコいいですね。
猫って本当にどうでも良いような音や物に、ビビる時がありますよねっ!実家の猫は私の顔を見ると必ずビビッて、どこかに逃げちゃいます(ーー;) また変な猫臭いおばさんがきたよ~と思っているのかも?
Commented by t-haruno at 2012-01-19 20:18
ふふふ。
こうやって写真に撮られていること、五ーちゃんはわかっているのでしょうか。
ミケさんがいつも自分に向けている機械、何だと思っているのかな?

ところで、今日、野菜の種が届きました。
各種類とも、すごくたくさんいただいていますが、ミケさんの分、ちゃんとあります?
お手数をおかけしてしまって。
本当にありがとうございました。
気候が違うので、こちらに合った育て方をネットで調べて頑張ってみます。でも、どうしてもわからないことにぶつかったら、また色々教えてくださいね。
・・・・・・と書いていて、いきなりなんですが
名前のわからない大きな豆、これはサヤではなくて豆を食べるものなのです・・・・・・よね?
これは秋蒔きでしょうか?春蒔きでしょうかー?
Commented by mikeblog at 2012-01-19 22:55
>キキママさんこんばんは。
キリっと猫らしい時は獲物を捕ってきた時と緊張している時くらいで後はほとんど2枚目の写真状態です。猫は飼い主に似るといいますが、なんだか私が五ーちゃんに似てきたというか、何か目的がある場合だけ目を開けていてあとはボーっとしてますよ。ニャハハハ
Commented by mikeblog at 2012-01-19 23:28
> t-haruno さんこんばんは。
五ーちゃんは写真を撮っても平気な猫で、かなり協力的ですね。遊んでもらってるくらいにしか思わないかもー。前に居た猫の中にはカメラを出しただけでさっさと逃げるので全然写真が撮れない猫もいましたね。五ーちゃんはボーっとしてるからよく判っていないんじゃないでしょうか。
種~♪ 届いたそうでよかったです。 模様の付いている大きい平たい豆ですね。これは煮豆用なんですが実家からもらいました。煮ると少し模様が薄れてしまうのですがおいしいですよ。普通の豆と同じに田舎では春に蒔いて作るのですが、インゲンの類は温度が30℃まで行くと生育が悪いのですよね。群馬では夏は40℃近い日が続くのでモロッコインゲンも春蒔きはダメで秋口に蒔く方が採れます。田舎では年2回蒔いていますね。春は早めにポットに蒔いて苗を育てて定植、がいいようです。自家採取の種はどっさり採りますのでうちの分も大丈夫ですよ。同じ種類をあちこちで作るのは楽しいですね。種蒔きの様子はまたブログにもUPしますので参考にしてくださいね。
<< 494)35日ぶりの雨。 492)乾燥してまーす。 >>