728)当たり~!



b0029010_22553985.jpgいつも行っているスーパーで「1500円分のレシートでゲット」というのがあって、発表を見たら当たっていました。中にはこんな商品が入っていて、おまけみたいにトイレのお掃除シートが入っていたので笑ってしまいました。これは食べられません。一番嬉しかったのがこれらが入っていたチキンラーメンの袋、かな。応募してみるもんですね。当たるかもー。で、勢いで年末ジャンボも買いました。10億円当たっても困るのでミニのほうにしましたがいつものようにバラで3枚しか買いません。とにかく当たる秘訣はまずは買うことですね。当たったら借りている畑を買っちゃいましょう(笑)


b0029010_2381033.jpg


b0029010_238334.jpg12月になってようやく畑のナスを片づけました。今年最後のナスだから小さいナスも傷んだナスも使って具を作りおやきにしました。来年もナスがたくさん採れますように。
霜が降りたようでサツマイモの葉や落花生の葉、皇帝ダリアの葉などが傷みました。陽が出て風が無ければまだまだ暖かいのですが夕方になるととたんに寒くなってきます。冬野菜が育ってきました。のらぼう菜の芯芽が年内に食べられそうです。


[PR]
by mikeblog | 2015-12-08 23:50 | Comments(6)
Commented by buribushi at 2015-12-09 13:06
わーい当たった当たったー。
楽しいですね-。
>当たっても困るので
その時は及ばずながらお手伝いに馳せ参じます。
私が聞いた当たる秘訣。
自分のいるところより西で
西向きの店で
機嫌の良い(笑顔の)売り子さんから買う。
だそうです。でも、まず買うことですよねー、わたし買ったことがないんですけど、こんどちょっと考えよう。
Commented by stonehisasi at 2015-12-09 16:11
籤運も実力のうち、私は力がありまん。
焼饅頭は信州の名物ですね、茄子あん、おいしいです。
トマトの抑制さいばいをしていますが、もう赤くなりません、青い実がいっぱいついていますが。
山梨にいるころ作ったことがあります。おいしかったことを思い出してやってみましたが駄目でした。
Commented by shogame2 at 2015-12-09 16:20
ご当選おめでとうございます!
ウチの近くのスーパーでもこういう
レシート集めて申し込むと抽選で当たる!
というのがありますが 当たった試しがありません。
本当に抽選やって当たっているの?
って思いますが ちゃんとやっているんですね〜。
年末ジャンボも買われたんですね。
でも・・・・今回当たっちゃったから 
年末ジャンボはもう無いかもですよ〜笑
私はまだ買っていないので10億円の方でバラにして
1億円狙いにしようかと思ったり・・・・
色々と妄想しますが 夫からは当たってから考えなさいと言われました。
Commented by mikeblog at 2015-12-09 22:14
> buribushi さんこんばんは。
宝くじに当たる秘訣、なるほどー!
買ったのは家より東の店で南向き(>_<) だめだー。売り子さんのご機嫌だけはいつもいいのですがー。実際は当たらない方がいいとかです。どうせ当たらないのだから夢を買うという意味で一枚だけ買ってもいいですね。私はサマージャンボと年末ジャンボだけ買っていますがこの品物が当たったスーパーの隣に売り場があるのです。でも東側ですね。大外れ~。
Commented by mikeblog at 2015-12-09 22:24
> stonehisasi さんこんばんは。
トマトはこのところの寒さと霜でかなりダメージを受けました。もうさすがに片づける時期ですが、まだ赤くなるのです。あまり赤くないのでも採って日向に並べ置くと真っ赤になります。緑のカーテンですがその側に皇帝ダリアがあって霜除けになってくれています。だからまだそのままですね。
おやきは信州の名物ですが私のように具を炒めてから餃子のように焼くのと、具は生のまま細かく切って味噌などで味付けしそのまま包んで蒸すのとやり方が分かれるようです。長野市の友達が後の方法で作ったので驚きました。
Commented by mikeblog at 2015-12-09 22:33
> shogame2 さんこんばんは。
宝くじは知り合い何人かと「当たったら上げる」約束をしてあるのですがたぶん誰も当たっていません。
当たったらあれもこれも、いや、町にドカンと寄付してやろうとか考えるのが楽しいですね。
レシートで当選はたいした事はなくて2000円分の商品券というのが1等です。私のは3等で(3等までしか無い)名前が最後のビリっけつに書いてありました。引っかってるぅ。ありがとうございましたー!でした(笑)
<< 729)雪が来る前の赤城山。 727)焼きあごのお出汁でラーメン。 >>