人気ブログランキング | 話題のタグを見る

737)根性畑。



737)根性畑。_b0029010_22573638.jpg 出かけた先でアレレです。こんな場所によくできました! 車道のガードレールの横はすぐに深い側溝で垣根との間のわずかな場所に大根、春菊、なんだろうこの菜っぱは?それもみんなよく育っています。このお宅は垣根の中はブロック塀で中からこの畑?の手入れは出来そうもないので道路側から側溝を跨いでやっているのでしょうが、足場も狭くて、ほんとによくできています。すごい! お見事です。日当たり抜群ですね。


737)根性畑。_b0029010_23131477.jpg食事を済ませた五ーちゃんが立ち止まって居るので「おいでー。」と呼んだら


737)根性畑。_b0029010_23144450.jpg ダーっと逃げました。急になんで?


by mikeblog | 2016-01-06 23:16 | Comments(4)
Commented by buribushi at 2016-01-07 18:39
お見事!畑しーのカガミ!
うちの近くにもこれに似たところがあるけど、これには及びません。えらいなー。みんな出来がよくて、ちゃんと足しになっていますね。いいものを見せていただきました。
五ーちゃーん、どうしたの?
ピースは抱っこが嫌いで、私がだっこしようかなと思って近づくと「やべ。やべ。」と言って逃げます。「なんもやばくね!」というんですけど。
Commented by mikeblog at 2016-01-07 23:24
> buribushi さんこんばんは。
ほんとに場所さえあれば畑は出来るんですよね。夏になったらトマトとかキュウリとか作ってほしいなー。また行って見ましょう。
五ーちゃんはかまってほしくない時は「ヤバイ、逃げろー!」ですね。爪の音をガリガリさせて一目散。
Commented by stonehisasi at 2016-01-09 08:26
狭くても日当たりが良いようですね、私ならネギを植えるでしょう。
YAHOOのニュースを見てビックリしました、天皇陛下が免許更新をしたとのこと、何処で乗るのでしょうか。
Commented by mikeblog at 2016-01-10 00:03
> stonehisasi さんこんばんは。
ネギは日当たりがいいところがいいからこんな一日中陽が当たるところはいい場所ですね。
天皇陛下が免許更新というのは朝の日テレのニュースで見ました。助手席に皇后陛下を乗せて、たぶん皇居の中でしょうが運転していらっしゃいました。高齢者講習を受けられて更新、ということですが更新はこれで最後にしたいと言われているそうで、愛車はホンダのインテグラだとか。でもお元気ですね。
<< 738)梅のお花見。 736)白鳥。 >>