914)ゴン太が正式にウチの子になりました。

ゴン太は今までのご主人が都合で引っ越しをされたのでそのまま帰らずずっと我が家に入りびたり。先輩の五ーちゃんも居なくなったことだし手術をして予防注射も済ませ、ウチの子になりました。近所にはマルちゃんという兄弟猫も居るしウチのJUNとも仲良しだし、相変わらず3匹ニャンは行ったり来たり仲良くやっています。手術をすると♂猫は肥満になりやすいのだとか。確かにマルちゃんもJUNもしっかり太っています。推定3歳なのにゴン太は2,8kgしかありませんでした。これから太るかな?


b0029010_17471556.jpg性格は非常に良いのですが細いので見てくれがイマイチのゴン太。これから猫らしくふっくらしてほしいものです。首輪も新しいのに交換してあげました。しっかり我が家の電話番号を書いて置きました。


b0029010_1750519.jpg五ーちゃんに負けないくらい大きくなったJUNは昔の野良時代は忘れたようでいつも鯵の開きで寝ています。五ーちゃんだって大の字になって寝ることはなかったのに、猫にも性格があるようですね。 これからもJUNとゴン太をよろしくお願いします。
[PR]
by mikeblog | 2018-09-29 17:58 | Comments(8)
Commented by buribushi at 2018-09-29 21:48
おー、ゴン太ちゃん、ミケさんちの子になれてよかったねー。
2.8キロとは随分きゃしゃな子ですね、猫もさまざまですね。ピースは5キロ。昔、猫の一貫目祝い、ということがあったそうだけど、一貫目って3.75キロでしょう。先代のねこ、ぶうちゃんは、飼い猫が途中から宿無しになって苦労し、うちへ来たとき5キロ。健康を取り戻したら7キロありました。手足も太くて、犬みたいでした。
こっちの言うことをよく理解し、性格も良く、極上のねこでした、家へ来て10年生きました。(来たとき推定10歳)
Commented by mikeblog at 2018-09-29 22:44
> buribushi さんこんばんは。
ゴン太はもっと細かったのですがこの頃はなんとか太って来た感じです。それでも獣医さんに行った時に体重を測ったら2,8kgしか無くて、こんな細い猫は初めてです。JUNの半分も無いなんて。それでも特別これといって悪いところは無く、ただノミがいたんだとか。サービスでノミ退治をしてもらいました。
ぶうちゃんは7kg! 重い重い! 猫って小さいより大きい方が頼もしくていいですね。ゴン太の兄弟のマルちゃんはむっくり大きいので(来たばかりは小さくて細かった)ゴン太も頑張ってもっと太ってほしいですね。
Commented by しま馬 at 2018-09-30 09:24 x
ごーちゃんとごんたで、なんとなく名前も似てますね
また2匹猫生活になって、飼い主さんも猫さんもブログもますますおもしろくなること期待しています!
Commented by stonehisasi at 2018-09-30 12:18
ミケさんは猫に好かれるのですね、我が家にはこの頃1匹も現れません。サンマの頭や骨を庭に置いても、食べる様子はありません。
私が戌年うまれだからでしょうか?、
台風24号が直撃するようですが、今のところこちらは、雨も風もありません、嵐の前の静けさかも?
ご用心ください
Commented by mikeblog at 2018-09-30 16:25
> しま馬さんこんにちは。
また猫が2匹になりました(笑)五ーちゃんは五月生まれなので本名は五月で五ーちゃんです。ゴン太は最初は飼い主さんがピンクの首輪をしていたので名前が分からないまま近所では桃ちゃんと呼んでいましたが、後で聞いたら名前が無いとのことで名無しのごんべえからゴン太になりました。ゴン太は五ーちゃんを呼んでもJUNを呼んでもゴンちゃんと呼んでも取りあえずはすぐに来てみるという世渡り上手でなかなかかわいい性格です。お隣の2匹の猫とも仲良しでなによりです。これからもどうぞよろしくー。
Commented by mikeblog at 2018-09-30 16:36
>stonehisasiさんこんにちは。
台風はTVの中では強烈らしいのですがこちらは今日も時々雨が降るくらいで風が無いのが助かります。畑に置いてある箱やらジョロやら飛びそうなものを片づけに行ってきました。このまま風が吹かないで台風が過ぎてくれますように。
猫は餌係りに付いて歩くようですね。畑友のところはご主人が餌係りなので夕方の餌の時間には6匹の猫が勢ぞろいして座って待っています。慣れでしょうね。
Commented by buribushi at 2018-09-30 20:24
>取りあえずはすぐ来てみる
ゴン太ちゃんいい性格ですねー。ピースにツメノアカ貰ってやりたいです。無愛想このうえなしで、まあ猫らしいと言えば猫らしいんでしょうけど。2005年生まれ、13歳になりました。
くーは私に頭をすりすりと擦りつけて親愛の表現をしました、初めて。
Commented by mikeblog at 2018-10-01 12:45
> buribushi さんこんにちは。
台風の被害はありませんでしたか。夕べは日付が変わる頃から雨風が強くなり特に風がごーごーと音を立てて吹いていましたので、何か飛んで行ってしまうんじゃないかと気がかりだったのですが朝になってみると風も止んでおまけに最近にないくらいの良いお天気で暑い事! 畑に行って見たら野菜が全部北方向に傾いていました。ブロッコリーやカリフラワーには支柱を立てて起こして置きましたが雨より風の被害が大きかったような気がします。
くーちゃんはすばるさんにすりすりしたの、いいこいいこ。これからもっともっと仲良くしようね。
<< 915)新しい畑で一か月。 913)よその畑。 >>