人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1010)コロナの収束~終息に向けて。

世界中を震撼とさせているコロナを撲滅するにはどうしたらいいのでしょう。
過去にも麻疹や風疹など数多くのウイルス病が流行ったことがありましたが、その都度ワクチン接種などで対応してきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012403301000.html
                ↑
         コロナもちゃんと研究されているのですね。

知らないうちにコロナに罹って軽くて治ってしまっている方も居ると聞きます。
素人の私の意見ですが、コロナに対して抗体を持っているかどうか、全員を調べて抗体を持っていればコロナには罹らないのですから、全員が外出禁止とか自粛とか言わず外出しても大丈夫な方にはどんどん働いていただいてもいいのではと思います。このまま長く外出自粛が続くと経済不況も心配です。
早く全員の抗体検査をしてワクチンもできてコロナが過去の病気になりますように。
 
(追記)
朝になってTVを見ていたらまたコロナの話題になって、それも「抗体」です。コロナに限っては麻疹とは違って抗体が出来にくく、再度コロナに罹る可能性もあるとのことでした。それは困りますね。

by mikeblog | 2020-04-26 08:45 | Comments(2)
Commented by sakko at 2020-04-26 23:35 x
コロナ、何時になったら終息するのでしょう。
コロナ以外で来院した患者さんを調べたら6%の人が感染者だったそうです。実際の感染者数は10倍くらいあると云う事です。
でも感染しても、無症状の方もあって、私も感染者?って思ったりします。
抗体を持って居てコロナにかからない人もいるのですね
全員を調べるのは困難なのかな?
私は息子たちと会うのも躊躇っています。
Commented by mikeblog at 2020-04-28 08:17
>sakko さんおはようございます。
コロナはほんとに心配です。群馬県ではお年寄りの入所施設から出ているので人数が増えています。
一回感染しても抗体が出来にくいとかで、陰性になって退院した方がまた体調が悪くなって陽性になったということがあるそうです。これでは対処のしようが無くて今年のGWはどうなることかと心配ですね。もっとも今までもお休みだからずっとGWみたいな感じですが。
ウチの町は埼玉県と栃木県の県境にあるのでどこに行っても他県ナンバーの車が来たと迷惑がられそうで、あまり出られません。
畑は夏野菜に切り替える大事な時期ですね。コロナに気をつけながら頑張りましょう。
<< 1011)令和も一年が経ちました。 1009)予想外のプレゼント。 >>