193)解決記念日

デジカメ問題、解決しました。ご心配いただいてありがとうございます。よくよくデジカメの差込み口を虫眼鏡で見たら、痛んでしまって接触が悪くなっていることが判明しました。早速技術担当の息子に電話で聞いてみたところ、自分の古いデジカメを売りつけようと交渉してきたのでそれを断り、カードリーダーなるものを買ってきて使うことにしました。差し込み口は破損していてもデジカメは使えるので、もったいない!「古いデジカメでスマートメディアを使っているからそれが入るカードリーダーを下さい。」とコジマで言ったら一種類しか無くて1280円。コジマカードでピッとやったら200円割引券がでてきて1080円になりました。説明書を読んでから画像を取り込んでみたら、あら不思議出てきた出てきた! それにしても今はもうスマートメディアを使っているデジカメは無いという話です。驚いたー。


b0029010_22541638.jpgこんなねずみの尻尾みたいな軽い部品で画像が取り込めるのが不思議~。心なしかきれいで早いしー。やっぱりなんでも寿命があるんですね。

出費も少なく解決したので今日はとてもいい日でした。11月11日は何の日、というのを見たらコンセントの差込口から連想して「電気の日「配線器具の日」とかです(苦笑)
[PR]
by mikeblog | 2006-11-11 23:10 | Comments(4)
Commented by crazyangie at 2006-11-11 23:46
おめでとー!アンもこういうのはサッパリ。。電球も変えられませんから。。。グスン。。

でも、安くて問題解消!そして画像もきれい?なったのなら最高~!!
これからまたジャンジャン素敵な写真撮ってください~
Commented by うらべに at 2006-11-12 08:31 x
ミケさん、おはようございます。問題解決、良かったですね。それにしても技術担当者の交渉を蹴った!と言うのが、あっぱれです。メカ音痴は、なかなか蹴りづらいですよね。
我が家は、本日、ストーブ着火記念日になるかも・・・?
Commented by mikeblog at 2006-11-12 09:44
> crazyangieさんこんにちは。
ほんとにメカオンチなんです、この手のハイテク機器は苦手ですー。でも家庭内の電気器具の交換とか壁のコンセントの交換くらいならできまっせ。頼むと♪なんとかかんとか8000円♪とか歌っているでしょ。それに亭主はやらないクセがついてしまっているんです。アンさん、結婚される時は少しくらいの修理交換手直しなどしてくれる方をゲットしてくださいね。頼もしいーよー。
Commented by mikeblog at 2006-11-12 09:48
>うらべにさんこんにちは。
強風ピューピューです。いよいよカラっ風のシーズン突入でしょうか。畑の野菜たち、倒れないでガンバレ! 
技術担当者は自分のデジカメを売ってまた新しい機種にしようと思ってるのです。その手には乗りませんよ。一瞬迷ったけど、あー、よかった。
<< 194)お手製織部ありがとう~ 192)デジカメから画像が取り... >>